園主の小部屋

2019年 秋 農場祭へのご来場、ありがとうございます。

2019年 秋 農場祭へのご来場、ありがとうございます。

10月11日と12日、農場祭にお越しいただきましたお客さま方にまずは深く、御礼申し上げます。特に12日は台風接近に伴う激しい雨の中、熱心に苗木をお選びいただきその熱意とご厚情にただ感謝ばかりです。皆様のお住まいの地域に、台風による被害はございませんでしたでしょうか。

当方では幸いにも大事はございませんでしたが、停電や断水、浸水被害の大きさ、今も多くの方が本当にお辛い気持ちの中で過ごされていることを思いますと、胸が痛みます。 ささやかながら寄付をさせていただき、一刻も早い事態の改善を願うばかりです。

農場祭では、さまざまなご質問も頂戴致します。その中でよくお聞きするのが、「立派な苗木を購入しても、だんだんと元気がなくなって小さな株になってしまう。」というご質問です。特に鉢仕立ての方に多いようでしたので、こちらに関しましては項目をあらためて、新たな記事を描き下ろしたく存じます。

台風接近もあって短い開催期間になってしまいましたが、農場祭にお運び下さったお客さまがたに、改めて深く、御礼申し上げます。ばらたちが常に、皆さまのお心に寄り添ってくれますことを、お祈り申し上げております。

代表 姫野 由紀

関連記事一覧